drop

じぶんようめも

B-PROJECT on STAGE OVER the WAVE! REMiX

あんパンよりクリームパンが好き。
 
 
昨年公演されたOVER the WAVE!がさらにパワーアップして再演。

メインの内容の大きな変化はありませんでしたが、細かいところの演出が変更されていて、再演でありながら初演な感じで観れました。

自分は夏の初演を観ていたので内容を補えたのかもしれませんが笑

 

 

◇あらすじ

B-PROJECTへ舞い込んだ新たな波は、
毎年夏恒例の大型番組「26時間テレビ」のゴールデン枠
FMJ歌謡祭たっぷり二時間スペシャル』のMC出演。
しかしなんと、MCを担当できるのは1グループのみ。
絶好のチャンスを掴むべく、“仲間”そして“ライバル”として競い合う
「キタコレ」「THRIVE」「MooNs」「KiLLER KING」。
そんな14人を次々と荒波が襲いかかり・・・?
力を合わせて最大のBIG WAVEを乗り越えろ!

 

 

 

前回は舞台をやって本当にライブをやる構成だったので舞台だけやってライブってどうするんだろうって初めの頃はおもってたんですが、実際公演始まると二部構成で一幕は舞台、二幕はライブという感じだったので、前回公演も観てる人も観てない人も楽しめる構成だと感じました。

 

個人的に「MooNsのグルメdeチャレンジ」が大好きだったのでなくなってしまったのがほんっっとうに残念でした。でも、駆け抜ける2週間シーンはかっこよくて演出がすごくかっこよかったです。残念だったけど!

 

VSライブは前回はMooNsとキラキンの曲が入れ替わりが激しすぎてサママメ好きなな私は、ちゃんと曲が聴けないのが嫌だったので今回は曲を聴かせてくれるスタイルになってくれてたのでよかったです。キタコレTHRIVEは変わってないんですけどね。

 

日替わりシーンは前回と同じものとプラスされた物。衝撃的なのは「FMJ歌謡祭」の日替わりアイドル。 なかなかしっかりしたきれいな御御足を見せていただきました笑 グループ名は地獄坂44しか覚えてません。

 

前回と比べてファンサの量も増えて、どこの有名アイドルなんだろうかと思いながら必死に見てました。結論思ったことは「○○して~」が見つけてもらったときに100パーもらえる。感覚的に「打って」と「ハート作って」とかが多い印象。もしもあったらうちわ改良して持って行きまーす。

 

 

 

正直、毎公演舞台とライブとキャストの体力とか声とか大丈夫かよ~って感じで観てました。私が観に行ったのは東京公演土日で、唯月や帝人は声がガラっとしていたので大変なんだろうな。と感じました。

実際、1週間前くらいまで別の舞台に出ていたりしたキャストさんもいたのでそれを考えると本当に急に決まったんだなぁと。

 

最年長アイドルとして頑張ってくれたのがすごく嬉しかったし、アイドル姿を見ることはもうないなともっていたのでBプロには感謝してますが、Bプロの稽古、公演している時期にいろいろと重なることが多いのでファンとしては心配ごとが多い作品でした。

 

怪我もなく終えれたのが一番なんですけどね。